自然が一番♪ 

四季折々 日々のガーデニング備忘録

冬も咲いてるラブリーモア♡

去年の秋頃ひとつだけ蕾をつけ 年明けに開花

いまだにずっと咲き続けています。

ほんとは 冬はしっかり休眠させないといけなかったみたいですが・・・

2024年2月 ラブリーモア 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

薔薇は手がかかるので私には絶対無理!

と思っていましたが 

2023年4月 ホームセンターでお安くてかわいいこの子に出会ってしまい

ついに手を出してしまいました。

といっても 花がら摘み&切り戻し と

たまに肥料をまく程度のお世話しかできませんが><

初めて買ったポットには 挿し木苗が3本

お水の中でシャバシャバしながら優しく根をはずし

分けて植えつけました。

最初は日向が良いだろうと地植えしましたが

咲いたお花が すごい派手な蛍光色@@になってしまったので

慌てて 明るい日陰 カーポートの壁に ハンギング仕直しました。

それでもこの色 なんとかこの色

買ったときは とっても優しい白だったのに・・・

でも 四季咲きで 一年中チラホラ 咲いてくれたので

良しとします❤

 

バラ初心者で めんどくさがりな私なので

すごくステキにいっぱい咲かせるってことは

今後も 無理かもしれませんが

学習しながら マイペースに育てていこうと思っています。

2023年 ラブリーモア

右二つが 路地植えしたときのお花です