自然が一番♪ 

四季折々 日々のガーデニング備忘録

クリスマスローズ♡

4月1日 まだ元気に咲いてます♪


2月 我が家の長老クリスマスローズが咲いてます♬

一番花は 茎が伸びず地際で咲いてたけど

2番花以降は いつもどおり茎を長くして

次々咲いた。すっかりこの場所に落ち着いてくれたようで よかったよかった♡

庭に植え替えて2年目のクリスマスローズ

この子は30年くらい?プランターに放置したままだった;

どんどん小さく 花も2つくらいしか咲かなくなっていたので

2022年やっと庭に移植。 一年目は 小さいまま 花も2つほどだったけど

今年は 元気に なってくれたようです。

2株ともよく咲いてます

実は2株あったプランターの長老 並んで植えました。

ともに 無事 馴染んでくれたようです。

ちなみに 奥にあるのは 去年植えたスキミア

植えて一年目の実生苗

↑ 2023年 春 メルカリで 小さな実生苗のミックスまとめ売りを購入し

庭のあちこちに植えたチビッ子たちも順調?に育っています。

なかなか 大きくならないけれど・・・

来年には咲いてくれるかな!?

花色とかタイプは 咲いてみないとわからないので 楽しみです♪

 

それにしても クリスマスローズていいながら

2月に咲くって。。。