自然が一番♪ 

四季折々 日々のガーデニング備忘録

にぎやかな季節♡

入口花壇

入口外壁付近はすっかい黄色ゾーンになってしまったわね~^m^

ヒメエニシダが超満開♡ 

その下にはエレモフィラ・ウインターゴールドが今日開花してた。

エレモフィラ・ウインターゴールドの開花 (もう初夏だけど;)

 ゴールドは蕾のうちだけで 花開くと黄色は薄くなるのね。。。

もう一年もたつのに あんまり成長もしてないし。。。日当たりが悪いのかな

エレモフィラとは相性が良くないみたい。去年エレモフィラ・ニベアを枯らしてしまったTT し、 二つ買ったウインターゴールドのもうひとつは 日向に植えたのに やはり花が咲かず 背も伸びなかったから 鉢に戻した;

そして 真ん中一番左 マーガレットコスモスの陰になりながら 頑張っているのは

先日 鉢から地に移した 雲南黄梅。 

イキイキ復活♪

もう花が咲かなくなり若干元気がなくなってたのであわてて地植えにしたんだけど こんな隅っこでも お気に召したのか 元気モリモリ また 少し先始めました✨

そして 通路育成コーナーでは。。。 今年もプランターにこぼれ種からキンギョソウが 一株育ってました。ノースポールの陰で まったく気がつかないうちに 花まで咲いてた@@

金魚草

一株しかないので 先日の処分品のバーベナ2ポットとご一緒してもらうことにしました。

バーベナキンギョソウ

バーベナは早速開花~✨  でも まだ小さいので表に出せないので しばし日当たり良好の通路育成コーナーで温存。

代わりに 育成コーナーで大きくなった 黄色のチェリーセージプランターを表に移動させた。

黄色のチェリーセージ

表といっても 日照に問題あるから チェリーセージがどうなるか・・・順応できるか要観察

その表では。。。

ジャスミン開花♡

ほんと こんな小さな我が家でも 毎日 変化があって この季節は 一年で一番賑やかで 一番楽しくて 一番 忙しいわ~♪ ^m^