自然が一番♪ 

四季折々 日々のガーデニング備忘録

ライスフラワー 2年目♬

記録によると2023年 3月14日に植えたらしい
長い蕾期間を楽しみ 花を楽しんだあと 切り戻して軒下に。
梅雨や大雨はだめらしいので。 夏は涼しめ 冬は暖かい軒下へ移動させながら一年

無事越冬し 蕾が出てきた♬ まだまだ立派なお姿には程遠いけど

棒苗で花も少なかった初年度よりは 枝も増え 見応えがありそう^^

60×50㎝くらい

花後の剪定で出た枝を挿し木にしておいた。

なにしろ 棒苗で 枝が少なかったから 剪定枝も少なく
5本くらい挿しただけだけど  2本は根付いた。
成長は遅いなぁ  15×20㎝くらいかな。。。

今年の成長に期待しよう~

挿し木