自然が一番♪ 

四季折々 日々のガーデニング備忘録

2024年度 ハーデンベルギアの花終了

ハーデンベルギア 最後のチラホラ

昨日 4月9日 雨とすごい風だったので 今朝みたら

ハーデンベルギアの花は ほぼ吹き飛んでいた。ほとんど枯れ花だったからね><

4月10日花終わり

よく見れば まだ少しばかり ちらほら 咲いてるけど・・・気分の良い日にすっきりスカッと剪定しよう♬ ずいぶん絡みまくりの団子にしてしまったからなぁ;
あ 最後まで咲いてるのは ほとんど白花な気がする。全盛期には目立たなかったけど有終の美を飾ってる♡

 

あ 通路横 東向き外構の 去年挿し木して一年でぼうぼうになったコバノランタナ

先週 「蕾もまだないし~今のうちに~」 と 長く垂れすぎた下の方バシバシ剪定したばかりなんだけど

今朝みたら いきなり たくさん咲いていた@@ 蕾から開花までむちゃ早いのね~

2年目 コバノランタナ