自然が一番♪ 

四季折々 日々のガーデニング備忘録

マーガレット

去年の春 駐車場プランター用に3鉢買って 挿し木して増やしたマーガレット

マーガレット

常緑で 花期が長い、春・秋2度咲くと 思ってたんだけど 秋は咲かなかったTT 春の花終わりにしっかり切り戻しもしたし 場所も良い所に移動させたのに><

マーガレットにも いろんな種類があるのかな・・・宿根草と思ってたら 低木 ってあってビックリ^m^ 木質化するとは思ってたけど 初めから低木て 前育てたポンポン咲のは すごい気にってたけど2年咲いてきっちり枯れたしなぁ?

似たようなお花でマーガレットコスモスとユリオプスデージーのほうが長く咲く印象で 丈夫で良いのだけど、 うちにあるのは 黄色の花ばかりだから

≪この青い壁の前には 白い花を増やしたい≫ と思って白いマーガレットを植えたんだった。

なのに 挿し木した子たちは 咲いてみたら 真っ白ばかりではなかった@@

花びらの外が薄いピンクだったり、葉っぱの雰囲気も違う突然変異のような紅い子も一株 混じってたり (買った覚えのない色だし 現在まわりには存在していない色だし) 挿木なのに まったくのクローンでないのが おもしろい♪

突然変異?

それにしても 秋に咲かない ってのは 何か問題があるのかな?

今年の秋に期待しよう~