自然が一番♪ 

四季折々 日々のガーデニング備忘録

梅の実発見♪

四月になり 梅の木に 葉っぱがどんどん出てきました。

去年よりたくさんです♡

鹿児島紅梅なんか よく見たら 実が3個ついてました~✨

成績優秀ではないでしょうか!?^m^

 

鹿児島紅梅

梅の実

これは 採らないといけないのかな? 花梅の実はすぐ落ちると書いてあったような・・ ま たったの3個だから このままにしておくか~^m^

 

鉢植えにした南高梅もとっても元気よくご機嫌な様子で一安心♡

南高梅

そして 雲竜梅にも ちらほらと葉が~♪

雲竜梅

でも まだまだ少ないなぁ・・・ ここは茂っていただいて 目隠しになっていただきたい所なんだけどなぁ~><

 

これから もっともっと葉っぱが出てくることに期待しよう

出なかったら 後ろに生垣として なんか植えないとなぁ。。。