自然が一番♪ 

四季折々 日々のガーデニング備忘録

トリカラー

多肉植物にはあまり関心がなかったのだけど

昨年 春 近所のおばちゃんに多肉植物の寄せ植えをいただき

ちょっと興味を持った。 (ほんとはおばちゃんのそれが 素人目にもあまりにひどいできだったからだけど(><;) 

で セダムとか いろいろネットで 眺めて調べて 自分好みのを 買ってみた。

のうちのひとつが これ↓

2月25日 

 トリカラーってあったけど

たぶん コーカサスキリンソウ だよね?


小さな可愛いバラのような葉っぱがこんもりモリモリ

って 画像をみて 惚れたんだけど・・・

なんか 見たのと違う~~~><
徒長?した枝先をつまんでは 横に挿して 増やしてきたんだけど

全然 こんもりモリモリになってこないよ~~~;;;

とっても貧相な 枯れ木に花みたいな はげ坊主状態 TT

水不足?冬だから?肥料をあげればええの?

それか それか 一年目はこんなものなの!?

あばよくば グランドカバーにしようと思ってたのになぁ><

 

育て始めて一年足らず

どうしたらいいか 詳しい方 どうか教えてくださいませ m(_ _)m