自然が一番♪ 

四季折々 日々のガーデニング備忘録

雲竜梅

欲しくてほしくて ずっと探していた雲竜梅

2024年2月6日 ちょっと遠くのホームセンターですごい子に出会ってしまった。

身長170㎝ すでに満開の立派な木が なんと6000円@@
でも うちの庭の 植えたい場所には ちょっと大きすぎないか!?

と いったん買わずに帰り、他を探したりしてみたけど 全然どこにもなくてTT

ネットには あるにはあるけど 小さかったり お高かったり 何より送料が高いし~

やはり あの子しかない!と 2月13日に我が家へ~

植えてみたら なんとか ぴったり納まり 超良い感じ✨

うれしいな~~~♡

2月13日 満開

雲竜梅は このくねくね曲がった枝が特徴で とっても渋いのよね~^m^

耐陰性もあり 成長も遅く 横にも広がらず 剪定もいらないくらいらしいので、我が家のここ(五葉松の下)に ぴったりなのです。

クネクネの枝

2月24日 少し残っていた蕾も すべて咲ききり 今年は終了~

近日中に いらない枝先とか 真っ直ぐすぎる枝とか 交差してるのなんかを 少し切って 形を整えとこう♬

夏にどうなるか。。。要観察

2月22日 

それにしても

6000円て 超破格よね~   わけありかな・・・

お店の人は 棚卸の最終処分って言ってたけど 

要観察だわ^m^